2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JDEE

入れてみた。 cedetのバージョンがあわないと言われた。 面倒くさかったのでjde.elのjde-check-versionsで問答無用でtを返すように書き換えた。 M-x jde-modeで動くようにはなったみたいなので、クラスを作って C-c C-v C-c(だったけ?)コンパイルしようとし…

wcf

今になってようやくWCFをいじってみる。 最初の目標は ・configファイルは使わない(プログラムで全てやりきる) ・プロキシ生成ツールも使わない(プログラムで全てやりきる) ・RemotingのCAO相当の機能も試す この三つ。できたコードはコレ。 Service。参照…

windbgとsosと.Netアプリ

○目的 スレッドがデッドロックしてたり、メモリリークっぽかったり、妙なバグがでた時にWindbgとsosで何とかできたらいいな。 そのためにWindbg+sosで何ができるか調べておく。 javaにはスレッドダンプとかPrintClassHistogramがあってうらやましいなぁと思…

DBとの接続が切断したときの覚書

データベースに接続しているマシンがネットワーク断、マシンダウンなどした場合・Oracle デフォルトではTCP・IPのKeepAliveで接続を確認する。 デフォルトでは2時間なので、これはまずい。いちいちv$sessionから落ちたマシンからの接続を拾って ALTER SYSTEM…