annie

アニー見てきました。
夏休み少し前くらい?になると、毎年アニーのオーディションから追っかけた宣伝番組やるじゃないですか。
あれ見て、いつかいきたいなぁと思ってたので。
で、見た感想は「やっぱミュージカルはすごいなぁ」だった。
何がすごいって、見れてしまうからすごい。
正直ストーリはちょっとどうにかならんもんかと思ったですよ。
基本的に話の筋はしらなかったんだけど、なんつーか違和感あるよ。
もっと犬は活躍すると思ったよ。
金持ちはちょい役だと思ったよ。
大統領が出てきたときは、このエピソードは必要?と思ったよ。
いや、いろいろありつつアニーがサンディと両親を探す話だと思ってたのさ。
まさか金持ちパワーでいろんな問題をスカっと解決する話だとは思ってなかったのさ。
とてもアメリカンなオプティミズムでした。
・・・で話はどうも好きになれないんだけど、小さい子ががんばって歌って踊ってしてると、それだけでなんか楽しくなってきてしまう。
それだけで、十分楽しい気分で見れるんだよなぁ。それがすごい。