伝染歌

訳あって数時間時間をつぶさなくてはならなくなったので、
・なるべくすぐ始まって
・チケットが売り切れていない
という条件を満たしたのがこの映画。
CMでタイトルは見ていたけど、普通ならまぁまず観に行かない映画。

で感想。
さっぱり恐くない。ホラーだと思ってたんだけど、むしろクスクス笑う方が多いくらい。
あと、これはどうもアイドル映画だったみたいだ。
設定からして女子高生が大勢出てくるのは必然だから、それに伴ってアイドルがわらわら出てくる。

なんつーか、エキセントリックなキャラ達と若い娘さん達の掛け合いを楽しむ映画なのだろう。ホラーとして見ちゃうと、怖いことろがさっぱりなくて困惑する。
多分、監督も脚本も怖がらせようとは全然思ってないんじゃないかと思う。

なので、ホラーとは思わずにダラダラと見るのが正解のような気がする。
ダラダラ見ているとたまにクスッと笑える。
そんな映画なので、後半になって話が動き出すと(田舎に行くあたりから)だんだんつまらなくなってしまった。(僕は)

つうかさ。
映画にでてた女の子、だーれもしらない僕はやっぱりオッサンなんだろうか。