ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

前に会社を辞めた同期に誘われて見てきた。
テレビ版を見てたころは大学生だったんだ。
QuickJapanとかで騒ぎ出してから見たのでリアルタイムとは言えないけど。
4部作の1作目だから今後どうなるかは全くわからない。
大学を出て、働き初めてから時間の流れが早くなった。
あれからもう10年も過ぎているなんてとても思えない。
でも10年たった。もう10年もたった。

とても混んでいてエヴァオタはまだまだこんなにいるんだ、って少しうれしくなった。
立ち見で映画を見たのも子供の頃以来だった。
子供の頃、映画館は完全入れ替え制なんかじゃなくて、一度入れば何度も見れたし、座席指定だってなかった。

映画館の通路に座ってエヴァを見ながらそんなことをぼんやり考えてた。