ゾディアック

またDVD借りてきた。ヒマなら勉強しろよ、と思うんだけど。

ゾディアック。あんまり面白くなかった。
結論からいってしまうと、容疑者どまりだった人物を犯人みたいに描いてしまうのはちょっと。。。
前半がゾディアック事件そのものの経過を追って、後半は主人公が事件へ傾倒していくのを描くのもなんだか冗長かなぁ。
いや、前半丹念に事件を追ってるおかげで、後半になると見ているこっちも主人公に「まだコイツ調べてんのかよ」という気持ちになれて当時の人々とのシンクロ率が上がるのかもな。
なんとなく、後半は諦めっぽい倦怠感と疲れた雰囲気になった。

映像はともかく話の内容はデビット・フィンチャーらしからぬ雰囲気でした。