両極端になるものなのかな

さらにコメントをいただけた。

全部使わないですか・・・。僕の前職と似てますね。
前職ではこんな事情があってほとんど使わない状態となっていました。
0.System.Collections.Genericのクラス使ってますか?
存在をしらないから使わない

1.型付きデータセット使ってますか?
独自のDACっぽいものを使ってた

2.データバインド使ってますか?
独自のDACだし、UI制御も独自のフレームワークとミドルなので使わない。

3.System.Transactions.TransactionScope使ってますか?
DACも独自だし、いろいろなDBにつなぐから使わない。

4.DataGridとかDataGridView使ってますか?
独自のUI制御だから使わない。

5.Remoting使ってますか?
使ってた。使いましたよ。。。

6.EnterpriseServices使ってますか?
何それ??って感じで使わない。

7.TableAdapter使ってますか?
DACも独自だし、いろいろなDBにつなぐから使わない。

8.ClickOnce使ってますか?
使うことを検討はしてたんだけど、中途半端な状態で放置して辞めてしまった。

9.VSのTeamSystem使ってますか?
何それ??って感じで使わない。

10.Visual Source Safe使ってますか?
何それ??って感じで使わない。

自前主義だったんだよな。おかげで面白い経験はさせてもらったと思う。
まぁ、言いたいことは他にも色々とあるけど・・・まぁいいや。