iphone

買ってから数日たったので諸々書いてみる。

買ったワケ
・仕事がバカみたいに忙しいのでテレビも新聞もまともに読めない。
 会社までの往復時間にWeb見たかった。
 ブラウザ目当て。
 キャリアはSoftBankから変えられない。
SoftbankのWindowsMobile端末は・・・なんか購買意欲がわかない。

まぁ、Safari目当てです。

プラッとショップに行って、店員さんに話を聞いてみて気に入らなければ帰っちゃおう、と思ってたので予備知識はほとんどなしで買いに行った。
機種変更に関連して困ったことは
・メアドが変わるのはいただけない。
 電話番号で送るSMSは使えるけど、メールアドレスは変わっちゃう。
 俺は「まーいーか」ですましたけど、これはやな人多いんじゃなかろうか。
・端末高ぇ。とにかく高い。
・古い携帯からアドレス帳とか移してくれない。
 自分でやって、だってさ。メンドクさ。
ぐらいかなぁ。
面倒くさいなぁ、と思いながらも実物みちゃったら欲しくなって結局買ってしまいました。

でー、触ってみた感想。
・かっこいい
Safari最高
・Appはあんまり使えるのがない。(知らないだけ?)
 皆Appの価格設定が強気。
 RemoteDesktopとかおもしろそうだけど使うかっていうと・・・使わないし。
GmailをとれるのでSoftbankがくれるxxx@i.softbank.comのアドレスはいらんなぁ、という気もしている。

もうSafariにつきる。使ってて楽しい。
タッチパッドを指で弾くのも楽しい。