iphoneその2

さて。iphoneネタ。
買ってから数日経過。そろそろ問題やら不満やらも出てくるころです。
というわけで現状のまとめやら感想やら。

safariがばんばん落ちる。
 画像とか広告が多いページが苦手なのかなぁ。
 閲覧中にわりと頻繁に、ふわっ、と落ちて(落ちかたがこんな感じ)がっくりする。
safariがしばしば回転についてこなくなる。
・携帯のアドレス帳の移行をどうしましょ。
 いまだに旧携帯のアドレス帳を移行していない。なので着信専用。
 メールアドレス変わったことくらいはそろそろお知らせしないとやばいなぁ。。。と思いつつ。メンドクさくて。
・普段音楽聞かないのにありったけの音楽を詰めてみた。
 もう5年くらい前から音楽をさっぱり聞かなくなったんだけど使わないともったいないので。
 エンドレスサマーヌードとかインディーズのころのBUMPのTHE LIVING DEADとか、OASISとか。懐かしすぎて涙がでそう。

safariまわりが辛いかなぁ。safari目当てで買ったんだし。

で、ちょっとなれたら今度はAppを入れたくなるもんでしょ。
今入れてるのは↓。いれたけどあんまり使ってない。
いや、これから使うつもりなんだけど。

・EccoNote
 ボイスメモ。使うかな〜?
・乗り換え案内
 にわか関東人なので、これは使いそう。
・Remote
 iphoneitunesを操作するソフト。だったと思う。いれたけど使ってないんです。
・Wakipanion
 Wikipedia閲覧ソフト。これは結構使う。
 知らないことをざっと調べたいときに便利。
・Y!動画
 yhoo動画が見れる。
 が、使わない。
・Photo share
 中島さんのところで読んでたので入れてみた。
 が・・・使うかな・・・。
・midomi
 タイトルの分からない曲を歌ったりハミングすると曲名を探してくれる。
 嫁さんがcoccoの曲を歌ったところ、見事に正解してた。
・AirSharing
 WiFiファイル共有アプリ。
 ちっちゃいhttpサーバみたいなのを起動して、ファイルをアップできるイメージ。
 いまならタダだったので落としといたが、まだ使ってない。
VNC Lite
 VNCクライアント。多分使わないんだけど。ほら、おもしろいじゃん。
・食べログ
 GPSと連動して、近くにある飲食店の位置と口コミ情報を表示してくれる。
 これは使うかも。
・Bubbles
 シャボン玉が画面に出る。それだけ。

こんだけ。
しかしitunesでアプリ探すのが結構苦痛。もうちょっと探し易くならんかなあ。
ジャンル分けがざっくりしすぎだし、その後の一覧にアプリの名前しか書いてないと何やるものなのか想像もつかない。
今のところBlogを回って他の人のオススメを入れるのが一番楽。
でもそれじゃあなぁ。