AVP2 エイリアンズVS.プレデター

DVD借りてきてみた。

ゾンビ映画のテンプレートにそった話になってた。
エイリアンがゾンビに置き換わっただけ。
ヘリで逃げるとか、街ごと吹っ飛ばすとか、そりゃバイオハザードだ。
今までエイリアンって言えば狭くて暗くて固そうな閉塞空間にいて大抵はコソコソ、たまに大胆にワラワラと襲ってくるものだった。
それが、この映画では街中をウロウロする。
これがなんか猛烈な違和感。
そういうことはゾンビにやらしとけって。
ああいう空間だからころエイリアンはよかったんだろうに。

でその街に出たエイリアン。さすがに女も子供も妊婦もまったく容赦なし。
ちょっとひく。

3(あるか??)が出ても見なくていいな。こりゃ・・・。