google notebook開発停止って

あちらこちらでちょっぴり話題にはなってますが。
google notebook開発停止だそうだ。まいった。
データは消えないけどアドインは使えなくなるってさ。
(データ消されたら暴動もんだ)
どこからでも見れるメモ帳として結構いろんなことを書きためているのでショックがでかい。
結構つかってたものが突然打ちきられるってコワイ。


あんまりユーザがいなかったのか?

移行先は
SearchWiki
Google Docs
Tasks(Gmail)
Google Bookmarks
だそうだけど、全部用途が違うだろ。

SearchWikiは正直よくわかんないし、Docsはメモるにはでかすぎるし、Tasksはタスク管理だし、Bookmarksはブックマーク。移行できんって。
NotebookはWindowsでいうとOneNoteみたいなもんなんだよなぁ。
OneNoteでのメモが複数のマシンで共有できないからNoteBookっていう側面もあった。

移行先を考えなくもないけど、ここにブログを書いているのも、Gmal、GoogleReaderをつかってるのも全部「複数のアカウントとるのが面倒くさいから」。
よそのサービスに乗り換えると複数のアカウントを使い分けないといけなくなるのがどうしてもイヤ。

どうするかなぁ。。。。
EvernoteかZoho Notebook試してみるかなぁ。。。