Office2007

Office2007買った。MSOfficeを自分で買ったのは初めて。
Officeって会社でしか使わないので家では必要なかったのだ。
会社ではずーとOffice2000で止まってたんだけど、最近になってようやくOffice2003を使いだした。
そしたらとても快適。
いや、機能とかはもうOffice2000で十分なんだけど、大きなファイルを編集するときに2003の方がずーーーと安定している印象。

で、2007なら(4年もたってるし)さらによくなっているんじゃないか?という期待と、Microsoft is DeadなんていわれているMSへのエールもこめてOffice2007を購入。
ネットワークにつなぐのが前提な時代にデスクトップアプリケーションでできることがまだ残っているのか見てみたかったのもある。

で、Office2007の印象
使い易くはなってそう。いままでと結構違うから戸惑うけど。
使いはじめて10分くらいで「へぇ、こんな機能あったんだ」っいうことが数度あった。
へたすりゃ2000からあった機能なんだろうけど、メニューの奥深くに隠れてたんだろね。
色とか選んだら即座に反映されるのもいい。いいじゃん。

でもさ...やっぱ違うわ。俺はOffice買ってもすることないや。(いまさら)
やっぱ、The Network is The Computerなんだ。