並列処理 書きかけ

関数型言語にからんで最近流行ってる。
ほんとに必要なのかな?
業務アプリでは。サーバでは。コアが増えたら並列で処理できるセッションが増える。これはハッピー。だけど各リクエストを矛盾なく並列で走らせるのはサービスをホストするプロセスの役目。
アパッチとか。それならいまのままでいい。
ホストをつくるのが難しいけどさ。
だからサーバで走るアプリ、ホストじゃないほうつくるなら関係ない。
デスクトップでは。
つまりはオフィスみたいなやつ。
コア四つとか八つとか。
まだ並列かしなくて良さそう。それだけのプロセスが並列で走るのがハッピーで、一つのプロセスが複数のコアを使わなくてもいい。
コアが十六くらいになったらいい加減一つのプロセスが何個かコアを使わないと勿体ない。
ではいつ頃十六コアの時代がくるの??
早くても来年。それが普通になるのがさらにその三年後くらいだとすると並列処理が大切になるのはなったとしても六年後くらいかなぁ。。。

リンクはセレクトを変えれば更新ができそ。
アップデートにかえるべきだけど。
なら削除もいけるか?
アカン、減ったコピーができるだけか。
追加がだめそだなー。
更新もないのは破壊的な操作はさせないつもりだからなのかなあ。