OsloとDとEmacs.NETと

どうせ開発中というか、検討中なんだろうから個々の要素はどーでもいい。
MSって今後どうするつもりなのかなー、というくらいの気分で見ておいた。
.Net4.0でのウリにするつもりで情報を出してるのかなぁ。
にしては.Net2.0、3.0、3.5の時に比べると出てくるのが遅いような気がするけど。

Oslo
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0710/31/news063.html
SOAとかWFとかWCFとかモデリングツールとかBPMとかBPELとか、その辺をいい感じに統合したいよね。
・・・みたいなモンか?(いや、わけわからんし)


D
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/06/news126.html
Osloの一部っぽい。モデリング言語ってかいてあったり、開発言語って書いてあったり。
むしろBPEL相当??XAMLベースと書いてあることもあるし・・・。
宣言型らしい。最近のMSは関数型言語が好きっぽくていいぞ。

Emacs.NET
単にOsloで使ってるIntellipadというエディタがMS社内でそう呼ばれているだけ??


OracleのFusionと同じような方向性なのかなーという印象。