DEATH NOTE 前後編

先週と今週やってたのを録画してまとめて見た。
ツッコミどころも多いけど、細かいところは気にしちゃダメだよね。

以下感想。
・イマイチだと感じたところ
バタバタと死ぬ犯罪者達の死ぬ演技に萎え
六法全書を捨ててDeathNoteを拾うというわかりやすい場面。このシーンいらね
女の子の趣味が監督と合わない
南空ナオミは思い込みの激しい変な人になってしまっている
嫁に指摘されるまでミサがLIAR GAMEの神崎直だったことにさっぱり気がつかない俺
後編はなんか見ててダレた。これは続けて見たからかも
ライトの最後のセリフもヤ

・よかったところ。
死神がどーみてもCGなんだけど、不思議と違和感がない
Lがいい感じだった。見た目がLっぽくて
所々にサービスカットが
前編も後編もオチはいい感じ

僕は原作を読んで読んでたからいいけど、読んでない人にとってはどうだったんだろ。
嫁さんは原作読まずに見て「面白かった」っていってたけど、彼女は面白いの閾値が低いからなぁ・・・。