ダークナイト

昨晩見てきました。
納品前なのに20時半には会社をでて映画館まで走った。
大雨の中。もうヤケだ。
で。すごかった。
ヒース・レジャーすげぇ。このジョーカーはすごい。
張り詰めたよう爆発するような強烈なジョーカーだった。
あぁ、ジョーカーってこういうキャラクラーだったんだ、ってまるごと納得させられてしまう。
顔に妙なメイクしたおっさんがなんで怪人なのか、なんで恐ろしいかも納得させれてしまう。
ヒース・レジャが死んでしまったのは惜しすぎる。つか、今回のジョーカー以上のヴィランなんて誰かできんのか??
しかし見てて結構疲れる。なんせテンション高くて張り詰めた場面が続く。
なんつーかやっとティム・バートンバットマンから離れられた気がした。
ウェイン邸やバットケイブがなくなってるのも新しいバットマン像を形作るのにプラスになってる気がする。
クリストファー・ノーラン版のバットマンは豪邸よりもペントハウスに住んでいる方が雰囲気にあってると思った。
これは興行収入の記録を塗り替えまくるわけだ、と大満足して映画館を出たら・・・。
大雨で電車がもうずたずたになってた。
傘もってないし。
結局ずぶ濡れになりながら家についたのは2時ごろでした・・・。