CommonLispで何かを作る 1

ANSICommonLispとOnLispはざーと流し読みした。
最初は練習問題をときながらちびちび読み進めてたんだけど、だんだん面白そうなところだけ先に読み出してしまう。
でー。大体は読んだ。ポールグレアムだから読みやすかったし、なんとなく分かってきたような気にはなれた。
しかし、本ばっかり読んでても身にはつかない(たぶん)。
達人になってから戦場になるつもりか?って誰かに言われたような気もする。
といわけで、なんか作ってみようと思う。

さて何を作ろうか。・・・思いつかない。
ともかくWebアプリにすることにした。GUIってめんどくさいし。
現実的にはwiki作るくらいかなぁ。

そのうち思いつくかもしれないから、何を作るかは後から考えることにする(それでいいんかなぁ)
Webアプリ作るなら準備も色々いるからそれも勉強になるやろ。

つづく